2024年6月25日火曜日

レトロ可愛い♬

もうすぐ6月が終わりますね…そして広島は梅雨入り☂

ここ最近、オーナーはとても多忙なスケジュールをお過ごしでした💦 他県へ行かれることも多く(嬉しいことに~💗)私たちスタッフはお土産をいただくこともあります😊

先日いただいた日光のお土産で、キュン♥としたのがこちらです!


「明治6年(1873年)創業の日光金谷ホテルの一口羊羹」
*日本最古のクラシックホテルである日光金谷ホテルは、明治時代、英国人旅行家イザベラ・バード女史がつづった「日本奥地紀行」で紹介され、またヘレンケラーやアインシュタインも泊まったことで有名なホテルです。

「三ッ山羊羹本舗」とコラボした商品で、中身は食べてしまって写真はないのですが、原材料にこだわった、少しシャリっとした砂糖の触感&上品な甘さの美味しい羊羹でした✨

そして、この小箱のかわいいこと♥

郵便ポスト・回転扉・旅行客

大きさはマッチ箱くらいでしょうか⁉

この小さな箱に、レトロでかわいらしい絵が描かれています。調べてみると、こちらは日光金谷ホテルで販売されているトランプの絵柄が使われているとか。

羊羹を食べ終わり、お土産の余韻に浸りつつ、この小箱になにを入れようかなぁと考え中🎵

香りの良いお香を入れて玄関に飾ろうかな~❣(L)

0 件のコメント:

コメントを投稿