2024年4月5日金曜日

春を感じる日々🌸

ここ数日、広島では一気に桜が咲きはじめましたね🌸

今週末、お花見に行かれる方も多いのではないでしょうか⁈

わたしは、今朝も通勤途中の川沿いの桜を眺め🌸春を感じながら幸せな気持ちでお店に到着です。

すると、お店の植物にも春が~♪

アマリリスの赤い蕾が今にも開きそう!
週末はTAOの定休日なので、その間に開花かもしれませんが、週明けの出勤が楽しみです😊

そして、アンスリウムの葉の中にも小さな小さな赤い蕾を発見!! 

ハート型💓の赤く色づいた仏炎苞(ぶつえんほう)がもうすぐ見られると思います。

春は人間も植物も春の暖かさに活気づき、元気な時期ですね。

皆さま、春のうららかな週末をゆったりとお過ごしくださいませ♪(L)

0 件のコメント:

コメントを投稿