2022年7月19日火曜日

冷たい飲み物には~🍷

毎日毎日暑いですね~💦
この時期、何かと体調もすぐれず、食欲も落ちがちです...😢

先日、6月のイベントでもお世話になったサラーム(パレスチナの女性を支援する会)のメンバーのお一人から「元気になるよ~」と手づくり紫蘇ジュースをいただきました。それがとても美味しかったので、その場でレシピと作り方を教えていただき私も自宅で作ってみました。 材料は、赤紫蘇の葉、水、砂糖、クエン酸のみ!超簡単❕!

紫蘇とクエン酸の相乗効果によって、疲れた時や夏バテ時の疲労回復にオススメです。その他にも、美肌効果・整腸・食欲効果・ダイエットなど身体に良い効果がたくさん♪ 紫蘇ジュースの鮮やかな赤紫色🍷は見た目も美しい✨もう3度ほど作りました。

そんな見た目も美しい夏の飲み物には、やはり涼しげで美しいグラスでいただきたいものです。

廿日市に『吹きガラス工房Fuji321』を構えるガラス作家・藤島孝臣さんの作品は、どれもシンプルで使い勝手の良いグラスですので、特に夏の冷えた飲み物との相性は抜群です👍グラスひとつでドリンクの印象が変わりますよね!


【奥側】ミニワイングラス 各¥5,280 (税込)
【手前】冷酒グラス 各¥5,280 (税込)   
【右側2点】モールタルグラス/モールグラス 各¥3,630(税込)

皆さま、夏バテにお気をつけてどうぞお元気にお過ごしくださいませ😊(L)

0 件のコメント:

コメントを投稿