2022年5月20日金曜日

うつわ屋タナゴコロ『Put 2』開催中♪

すでに今週火曜日からスタートしている うつわ屋タナゴコロ『Put 2』のお知らせです♪
場所は、広島のギャラリーGさんにて 5/29㈰まで開催されます

日時|2022.5.17(火)〜29(日)※月曜休廊
時間|11:00〜20:00(最終日は17:00まで)

広島にゆかりのある10名の陶芸家・漆作家による器の展覧会。
TAOでも作品を置かせて頂いている 大田一成さん、中曽智子 さんも参加されています。

なんと!【おつまみ弁当  上八丁堀大作戦!!】として、美味しいイベントも👍

飲食店 8店舗によるスペシャルおつまみ弁当🍱が5/22(日)限定で発売されるそうです。
(完全予約制となっています。詳細は、タナゴコロFacobookをご覧ください。)
展示会を楽しんだ後、お家でゆっくり、お気に入りの器に盛り合わせていただくことができるなんて魅力的ですよね~✨

**************************************

そして、同じくギャラリーGさんにて、先週開催されていた、
島村祥太さんの個展『小さな生き物』



段ボールを主な素材とし、車やメカなどの、仕掛けつきの大がかりな作品からリアルサイズの繊細な昆虫作品たち。最後まで見ていて飽きません!

実は、我が家の長男が小学生の時にお世話になっていたHAPさん。毎週さまざまな作品を作っては持ち帰り、家族に披露していたことを思い出しました。自分の中にあるものを自由に表現する、それを誰かと共感できたなら幸せなことだと思います。ギャラリーGは、一般社団法人HAPが運営するアートギャラリーですが、アートを療育のひとつとする放課後等デイサービスも運営されています。島村翔太さんもこのHAP出身です⭕

ギャラリーGさんでは、様々なジャンルの企画展が開催され、毎週展示が変わっていくので、私も毎回楽しみにしています。皆さんもぜひしてチェックしてみてくださいね。(L)

0 件のコメント:

コメントを投稿