広島の冬には珍しく、すっきりしない天気が続いておりますね。
晴れの日が多い地域では、こういった日が続くと気が滅入ってしまう
という方も結構いらっしゃるのではないでしょうか...(-""-)
寒さと相まって気分も滅入ると、体調も崩しがちです。
TAOではなにかあった時のため置き薬を使っているのですが、
昨日置き薬の担当の方が薬の交換に来られました。
現在ドラッグストアが至るところにあり、いつでも薬を手に入れられる時代に
置き薬はどういった役割を担っているのか、
ということを、我らがオーナーはずっと疑問に思っていたらしく...
ちょうどいい機会だったので、お話を伺っていました。
担当の方曰く、置き薬があれば緊急の際にもすぐに対応できるのが利点とのこと。
たしかに腹痛で動けない時などに薬が手元にあるのはとても心強いです...!
置き薬だと薬も古くなったものは無料で交換していただけますし、
自分の体調に合わせておすすめの薬を教えてもらえるのも助かります。
かく言う自分の実家も、実は置き薬を愛用しています。
担当のお兄さん(おじさん?)とはおそらく10年単位のお付き合いになるのでは、
というくらいの長い関係で、我が家の健康をずっと支えてもらっています。
気軽に薬が手に入るドラッグストアも便利でいいですが、
人対人で成り立つ置き薬もドラッグストアに負けない魅力があるのかも、
と考えたりした1日でした。(N)
0 件のコメント:
コメントを投稿