2015年4月17日金曜日

ピオーネ



                    三次ピオーネ

               珍しい缶詰をいただきました。


             
       昼食後のデザートに食べてみました。

       まろやかな風味で、粒が大きく食べ応えも十分でした。

       ピオーネはアメジストといわれる巨峰を母に、
       
       英国生まれのカノンホールマスカットを父として、

       黒い真珠の輝きをそなえたぶどうの女王として生まれたそうです。

       すごい、大粒の黒真珠まさに女王の風格をそなえたぶどうですね。
   
       1缶の中に何粒入っているか数えてみたところ23粒。

       1房分くらい入っているのでしょうか     


       今の時期は、幼果の摘果をしているとテレビでしていました。

       今年も、美味しいピオーネができるのを楽しみにしています。 (sk)



           
 

0 件のコメント:

コメントを投稿