2024年8月20日火曜日

涼しげなタンクトップ~小橋貞さん新作

 八月も後半に突入しました☀

朝夕は、やっと😅涼しい風を感じられるようになりましたね。とはいうものの、日中はまだまだ気温が高く、厳しい残暑が続きそうです💦

そんな残暑が厳しい中、Tシャツ作家 小橋貞さんの新作が入荷いたしました!
到着後、すぐに店頭に飾らせていただきました。

レースタンクトップ(プリント)各¥10,780(税込)
Mサイズ(身幅40cm/身丈60cm)/レディース

とても涼しげなレディース・タンクトップ(プリント)です。暑い日が続きますので、これからまだまだ活躍してくれますね。

今回の入荷作品はすべてプリントですが、シンプルでありながらインパクトのある美しい柄ばかりで素敵です♪ タンクトップにプリントされているデザインは、Tシャツに置き換えて色・サイズ違いで承ることが可能です👕

それでは、作品の紹介をさせていただきます↓

まずは、ショウジョウカとハチドリ」
ショウジョウカとハチドリ
色:ブラック, Mサイズ

ショウジョウカは金鈴花(きんれいか)とも呼ばれ、穢れを払う澄んだ音色の鈴をハチドリが響き渡らすイメージで描いたもの (小橋貞さんのHPより)

ホバリングをしながら花の蜜を吸うハチドリの羽の音が聞こえてきそうな、美しい図柄です。ショウジョウカの花を鈴に見立て、それをハチドリが響き渡らす、という小橋さんの表現がそのまま美しい絵になっています。黒のタンクトップによく映えますね。


続きまして、「オオカバマダラ」
オオカバマダラ
色:グレー, Mサイズ

レースタンクトップに描いた、カンガルーポーとオオカバマダラ。カンガルーは前進の象徴とされ、そんなカンガルーの前足に見立てて名付けられた花に止まるオオカバマダラ。オオカバマダラは最高5000キロをも旅をする蝶で、苦難を乗り越えて突き進めるようにと思いを込めました。力強くありながら優雅に舞う様を、重たくならないようにシンプルにデザインしています。また、華やかなレースがさりげなく図柄を引き立て、縦長に伸びた花茎が縦のラインを強調し、細身に見えるように構成しています。

一枚でトップスとして着るのはもちろん、インナーとしても重宝し、ちら見せでいつものコーデを一気に格上げする一着です。(小橋貞さんのHPより)


そして、今日最後のご紹介は 「フクシアとユリシス」
「フクシアとユリシス」
色:ブラック, Mサイズ

リシスは「幸せの青い蝶」ともいわれ、時速30km~45kmの早さで飛ぶことが出来、見つけるのが難しいだけにこの蝶を見ると幸せが訪れると伝えられている縁起のよいモチーフです。またフクシアは下を向いて花を咲かせる特徴から 「つつましい愛」や「信じる愛」といった花言葉を持つ上品な花です。そんなフクシアの花が、ユリシスの舞に合わせてバレリーナがワルツを踊っているようなイメージで描きました。ハートに近い胸元に「幸せの青い蝶」を、そしてすんなりと体のラインを見せるように縦ラインを強調させたデザインになっています。(小橋貞さんのHPより)

小橋さんの描くユリシス(オオルリアゲハ)の青色が美しく心惹かれますが、同時にフクシアの赤色も目をひきます。黒のレースタンクトップとの相性がよい図柄ではないでしょうか✨

本日ご紹介したタンクトップはプリントではありますが、1枚ずつ丁寧に手刷りで行っており大量生産のものではありません。また、お好みの柄がございましたら、Tシャツに置き換えてプリントすることができますので、お気軽にスタッフまでお問い合わせください♪

小橋さんの新作はまだまだございます。
後日またご紹介させていただく予定です!
どうぞお楽しみに♪(L)

0 件のコメント:

コメントを投稿