2021年7月17日土曜日

末國清吉さん新入荷*その1

 先日ご紹介いたしました、ガラス作家 末國清吉さんの作品が新たに入荷いたしました!
少し種類がございますので、数回に分けてご紹介いたしますm(__)m

まずは茶道を嗜んでおられる方におすすめの品々から...

【左から】水指『氷壁』 ¥60,500(桐箱有・税込)
水指 ¥60,500(税込)

名前の通り氷の壁のようなシュッとしたフォルムがスタイリッシュな水指と、
コロンとした柔らかな印象の水指。
対照的な雰囲気の作品ですが、どちらもモダンで存在感がありつつ
どのような場にもスッと馴染みそうです。

抹茶碗『螺旋』 ¥27,500(桐箱有・税込)

螺旋模様が美しいお抹茶碗。
中心に向かって濃くなる渦は銀河系のようで、
見ているとなんだか宇宙を感じます(言いすぎでしょうか;)
下に反射している光の模様も美しいです...!

蓋置 ¥8,800(税込)

こちらは蓋置です。
先日ご紹介した氷塊一輪挿しのように、氷が自然に溶けたかのような滑らかなフォルム。
ご使用いただくと、本物の氷が置いてあるかのような驚きを与えてくれそうです**

【左から】HAKO六角 ¥8,800(税込)
HAKO六角(白) ¥9,350(税込)

最後にご紹介するこちらの蓋物は、先日オーナーのご友人が茶入れとして使われていて
ガラスの透明感とお抹茶の緑のコントラストが大変素敵でしたので、併せてご紹介を♪
写真ですとわかりづらいのですが、、
透明な方はクラックしたような模様と曲線を描く点が、
白い方はクラックしたような模様に波紋が組み合わさって
複雑な印象の作品となっています。
ぜひ一度、実物の作品をご覧いただければと思います。

今回はお茶道具特集でした★
次回は、普段使いにおすすめな作品などをご紹介させていただきます◎(N)

0 件のコメント:

コメントを投稿