2014年8月22日金曜日

大雨災害

お盆休みも終わり、日常に戻ったと思った矢先に大変な災害が起こってしまいました・・・。

私の住まいも安佐南区ですが、幸いなことにニュースで被害が報じられている場所とは少し離れているので、通常の生活を送ることができています。

確かに今まで経験したことがないくらいの凄まじい雨音と雷で寝付けませんでしたが、ここまでの被害になっているなんて思いもしなかったので、翌朝テレビをつけてビックリしました。


家の周りは何の被害もありませんでしたが、数キロ圏内の場所で被害に遭われた方がいたり、同じ安佐南区でも停電や断水があったり、非難を余儀なくされている方々がいらっしゃると思うと、一日も早く救助と復旧が完了することを願うばかりです。


どうか一刻も早くたくさんの命が助かり、皆に日常が戻りますように・・・。(S,)


0 件のコメント:

コメントを投稿