2016年8月26日金曜日

グランデひろしま 秋号入荷!

暦の上ではもう秋になりましたが、まだまだ残暑が厳しいですね。

そんな中、ひと足先に秋がやって参りました!
グランデ秋号入荷です♪♪


今回の特集は、フレンチ、神楽、逸品。

秋は実り、そして収穫の季節。
この季節に一番おいしい食材を、フレンチで楽しんでみてはいかがでしょうか。

また、広島の人にとっては馴染みの深い神楽。
お馴染みだからこそ、見えなくなってしまったものもあるはず。
今回の特集で、新たな発見があるかもしれません。

逸品では、モノづくり王国 広島の匠たちが作る、とっておきの品を紹介しています。
読めばきっと欲しくなるかも・・・!

今回も読みごたえ充分なグランデひろしま秋号!
なにとぞよろしくお願いいたします(*^^*)♪(N)




2016年8月23日火曜日

夏の終わりに

お盆が過ぎて、気が付けば8月もあと一週間。

日中はまだまだ猛暑が続くものの、朝晩は少し涼しくなりましたね。

蝉の鳴き声もあんなに煩かったのに聞こえなくなり、

だんだん秋に近づいている気配がいたします。


TAOの店頭商品も、少し変わりました♪


(作)上原治夫 白瓷丸湯呑・掻落中皿・白釉小鉢



作家さんの想いの詰まった、個性溢れる素敵な作品です!

日常でどんなシーンに使おうかな、とか、誰にプレゼントしようかな、とか…

イメージも様々に膨らんでくるものばかりです。


写真で見るのと実物を見るのでは、もちろん!違った印象にもなりますので

ぜひ、ギャラリーTAOで手にとってご覧になってくださいね!



(作)ドンナ・ギリス ビール杯


…あれほど暑くてイヤイヤだった夏が、去ろうとしているこの瞬間

毎年、ちょっとさみしくなります…>_<  (S)

2016年8月9日火曜日

お盆休みのお知らせ




いつもご来店、誠にありがとうございます。


勝手ながら、
8/11(木)~8/17(水)まで
お盆休みを頂戴いたします。

8/18(木)より通常営業しておりますので、
皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。


暑い日が続きますが、
皆様、体調にはくれぐれもお気を付けくださいませ。




ギャラリーTAO