2016年2月23日火曜日

春を感じる花



今朝出勤をしたら、店内にお花が増えてました。
桃の花と菜の花です。

そこだけ空気がすっかりホカホカした春のようでした。

しかし何気に気を使うのが水替えでして・・・。

今はまだいいのですが、桃の花は咲いた箇所が多くなると
少しでも衝撃が加わるとポロッ と取れてしまうんです(T_T)
そして運んだ形跡がまる分かりなくらい、花瓶を持って通った場所に花や蕾が落ちてしまいます。

今日も恐る恐る水替えをしましたが、扉にバシッと当たってしまい、
アワアワしました。
しかしまだまだ桃の花がお元気なようで、
本日は全くお花が取れることなく無事に水替え完了(^^)

桃の花を見ると、春の訪れを感じると共に、毎年の水替えの
記憶がよみがえり「今年も、もうそんな時期になったのか・・・。」と私の中では1年が
過ぎる早さを感じるバロメーターになっております。(S)







2016年2月17日水曜日

イ・ワヤン・リンゲン来日ツアー 2016

昨年9月に行われ、すぐに予約が一杯になるほどの好評を博した
イ・ワヤン・リンゲンさんの「YOGA Real spiritual & healing」が、今年も宮島で行われます!



国際的に活躍するヨガインストラクター・ヒーリングセラピストのワヤン・リンゲンさん。
今回も、ハスタ・シディ・マッサージ、スピリチュアル・レクチャーと呼吸法、
瞑想・お祈りと呼吸法、ヨガワークショップ、サイレントリトリート・・・等々、
大変盛りだくさんの内容となっているようです。


各プログラムのスケジュールはこちら↓です。



こちらのパンフレットはTAOにも置いてございます。

ご興味のある方は、下記連絡先までご連絡くださいませ。


~~~~お申し込み・お問い合わせ~~~~

Tell:090-2005-2013
E-mail:ftakita@yahoo.com




2016年2月13日土曜日

広島平和音楽サミット


広島で外相サミットが開催される2016年4月、
広島に世界の若者と各国の音楽人が集い
世界初の平和音楽サミットが開催されます!!


【Part1】世界平和音楽サミット演奏会

                 日時:4/7(木) 開場18:00/開演18:30
                 会場:JMSアステールプラザ中ホール
                 料金:一般3,000円/学生2,000円(限定200枚)

【Part2】シンポジウム 音楽が平和に果たす役割

           日時:4/8(金) 10:00~17:30
           会場:合人社ウェンディひと・まちプラザ6階 マルチメディアスタジオ
           入場無料/先着50名


【お問い合わせ】
☎090-2293-9711(広島平和音楽サミット実行委員会事務局)

【チケット取り扱いプレイガイド】
エディオン広島本店 地下1階
福屋広島駅前店 7階チケットサロン
アルパーク天満屋 3階チケットサロン


ギャラリーTAOではチケットのお取り扱いはしておりませんが、
世界初の平和音楽サミット、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。(N)


2016年2月3日水曜日

商品入荷情報!!

本日、小橋貞さんの作品が3点入荷しました。
フード無しのジップアップジャケット紺、白、黒の3色。
柄はフクシアと桜です。




裏が少しだけ起毛のようになっていて、肌触りがとてもよいです(^^)
肌寒い時に羽織るのにほどよい厚みなので、今時期から春先にかけて
とても重宝すると思います。

「他のサイズにこの絵を」というオーダーも承れますので、もし店頭にある物でサイズが
合わなくても大丈夫です(^^)/   (S)