2015年8月24日月曜日

臨時休業のお知らせ



いつもご来店いただき誠にありがとうございます。


明日8月25日(火)は、大型台風接近のため臨時休業とさせていただきます。



急なご連絡となり大変ご迷惑をおかけ致しますが、

何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。




なお、8月26日(水)からは、11:00〜18:30の通常営業となっております。

皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。



ギャラリーTAO


  

2015年8月21日金曜日

イ・ワヤン・リンゲン来日ツアー

また梅雨が戻ってきたような天気が続いておりますね。
皆さま体調はいかがでしょうか?


9月に宮島で行われるイベントのご案内です。

国際的に活躍するヨガインストラクター・ヒーリングセラピストのワヤン・リンゲンさんが、
宮島でハスタ・シディ・マッサージ&ヒーリングのセッション、及びヨガワークショップを行います。



スケジュールはこちらです↓
広島のプログラムは上の表になります。


こちらのパンフレットはTAOに置いてございます。
ご興味のある方は、下記連絡先までご連絡ください。


~~~お申し込み・お問い合わせ~~~

Tell:090-2005-2013
E-mail:ftakita@yahoo.com


2015年8月18日火曜日

Jazz Night in ひろしま

お盆期間中、長らくお休みをいただいておりましたが、
皆様 いかがお過ごしでしたでしょうか。

ギャラリーTAOは、9月12日(土)にひろしま美術館で行われる『Jazz Night in ひろしま』の
申し込み窓口となっております。

「広島大学病院ファミリーハウス」を支援するチャリティー・ジャズ・コンサートで、
注目のトランぺッター、ヤン・ファン・ダウケレンが率いるJVDQuartetの
洗練されたスムース・ジャズをお楽しみいただきます。

尚 収益は全額、「広島大学病院ファミリーハウス」へ寄付されます。



料金は一般3000円(ワイン・軽食付)で
当日会場でお支払いただきますが、予約制となっております。

電話、FAX、メールにてご予約の受付をしておりますので、
ご興味のある方はギャラリーTAOまでご連絡ください。


~~~~~連絡先~~~~~

「ギャラリーTAO」
TELL・FAX:082-241-8545
E-MAIL:gallery-tao@fine.ocn.ne.jp

「NPO法人 アートプラットフォームG」
TELL:082-211-3260
E-MAIL:gg@gallery-g.jp



2015年8月8日土曜日

お盆休みのお知らせ



いつもご来店いただき誠にありがとうございます。


誠に勝手ではございますが、

8月9日(日)~8月17日(月)まで

ご盆休みをいただきます。

大変ご迷惑をおかけ致しますが、

何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。


8月18日(火)より通常営業しておりますので、

皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。


ギャラリーTAO



小橋 貞さん作 (蓮)    爽風展 より   

2015年8月6日木曜日

児玉典子さん

先日、爽風展最終日のブログで、大阪のTシャツ作家 小橋貞さんのお写真を掲載しましたが、本日は、爽風展で籐作品を出品してくださった児玉典子さんをご紹介します。





広島在住の児玉典子さん。
明るくハキハキとしていて、とってもチャーミングな方です。
イベント中はその明るさで、お店を盛り上げてくださいました。

スタッフが知らない間に、コラボしている小橋さんのTシャツに関して、描き方やアレコレ諸々の知識を身につけ、あたかもTシャツ作家さんかの如く、お客様にTシャツを勧めて下さったり(^^)

籐に興味をお持ちのお客様には、編み方から材質まで、とても丁寧に説明をして下さいました。

夏にぴったりの涼しげな籐のバッグや、ワインラック、くるみの樹皮を使用した一輪挿しなど、どれも素敵な作品ばかりでした。
やはり女性はバッグに弱いもの・・・、籐のバッグは特に大人気でした!

ちなみに私は、ワインラックをオーダーさせていただきました(^^)

とても暖かい人柄の二人の作家さんのおかげで、イベントは大成功でした!!

暑い中、足をお運び下さった皆様、素敵な作品を出品下さった児玉さん、小橋さん、
本当にありがとうございました(S)

2015年8月1日土曜日

爽風展最終日

火曜日から開催しておりました、爽風展も本日でいよいよ最終日となりました。
暑い中、連日本当に沢山のお客様にお越しいただき、スタッフ一同、心よりお礼申し上げます。

なかなかイベント最中の写真が撮れなかったのですが、30日(木)に大阪からTシャツ作家の小橋貞さんが来られたので、その時のお写真を・・・。



とっても素敵な笑顔です(*^^*)

本当に穏やかな優しい物腰の方で、こんな柔らかい方が、あんな迫力のある絵を描くの!?

というくらい、描かれる絵と実際お会いしたイメージが、いい意味で違って実際のお人柄もとても魅力的な方です(^ ^)


イベントの真ん中の日は割とゆったりな傾向が強いのですが、小橋さんがいらしたのは中日だったにも関わらず、次から次へとお客様が途切れることなくいらっしゃいました。


やっぱり作家さんがいらっしゃると全然違うものだな~、と実感。
そして、小橋さんファンの方が沢山いらっしゃるんだな、というのも改めて実感。

日程的に都合がつかず、他の日にいらした方が「小橋さんがいらっしゃる日に来たかったんだけどね~(>_<)」と、とても残念がっておられました。

本日で最終日になりますが、お時間のある方は是非観にいらしてください。(※本日小橋さんはいらっしゃいません。) (S,)