2015年3月31日火曜日

広島城と桜

昨日、所用で出かけたついでに、広島城へ桜を見に立ち寄りました。
家の近所はまだ満開ではないのですが、広島城の桜は 満開でした!!


お城の中まで入ればよかったのですが、お城の中どころか、この写真を撮った場所から
階段を上がればお城の入り口なのに、階段の手前でギブアップ・・・。

広島城に到着するまでに、あちこち歩き回っていたので、すでに疲れ切ってしまい、写真を撮った満足感で胸をいっぱいにし、階段を上がることなく、帰路につきました(^^:)

やはり桜は日本人だけでなく、海外の方々をも魅了するんですね (^^)
たくさんの外国人観光客の方がおられましたが、皆さん、桜にカメラを向けていました(S)




2015年3月26日木曜日

チベットポーチ入荷







少し前に入荷したのですが、ブログへのアップを忘れておりました・・・。

チベットのポーチです(^^)

こちらは長い紐がついているので、斜め掛けにできます。

旅行の時にパスポートを入れるのに良さそう!!とお買い求めいただく方も
多いです。

225mm×180mmだったり200mm×160mmだったり、
物によって大きさは若干違うのですが、ちょっとお財布を入れる、とか
それこそパスポートを入れる、という用途にピッタリな大きさです。

チベットの八吉祥模様が刺繍してあります。

この写真には写っておりませんが、あと黒とピンクが入荷しております。

入荷数が少ないので、前回入荷の際に買い損ねた、という方は、どうぞお早目に!!


2015年3月11日水曜日

春のおとづれ



 暖かくなってきたと思っていたら、昨日は雪が降りました。

 
 それでも少しづつ春は近づいて来ていますね。
 
 

 
 8日(日)田舎に帰り散歩中にふきのとうをみつけました。




 さっそく、ふきのとう味噌、天ぷらを作って食べてみました



 




 採りたての物って美味しいですね。春を感じとても癒されました。

 今度は、つくしを取りに帰ろうかなと思っています。(sk)


















 

2015年3月10日火曜日

季節が逆戻りしたかのように、今日は寒いですね・・・"(-""-)"

私が出勤する際、家の近辺は雪がちらついていました。

しかしお店に近づくにつれて雪が止んだので、「中心部は降らないのね」と思っておりましたが、
先ほど、お店の中からショウウィンドウの方へ何気に目をやると、やっぱり中区でも雪が!!

しかもなかなかの量。

慌てて外へ出て、雪にまみれながら写真に収めてみました。


外へ出た途端、雪の粒が大きくなり、風も吹いて若干吹雪気味に・・・。

「これはかなわん!!」と早々に店に戻り、このブログを書こうと写真を確認している時に
オーナーが来られました。

「雪すごいですよね!?」 と言おうとして外を見ると、まさかの小降り・・・。
しかも雪の粒も小さい。

さっきのあの勢いは何だったんだろう。
しかも私が写真を撮りに出た、あの瞬間の大粒な雪。


日頃の行いの差なんでしょうか・・・(T_T)?



毎年、3月になっても「季節外れの雪」と表されて1日くらい雪の降る日があるような気がします。

昨日の天気予報によると、ここまで寒いのは今日で終わりで、徐々に温かくなるとのこと。

温かい春も、もうすぐそこですね(^^) (S)

2015年3月6日金曜日

今月のお花

オーナーがお稽古で使ったお花を持ってきてくださいました。


梅と菜の花です(^^)

まだ風が冷たい日もありますが、
このお花を見ると、「もう春なんだな~」 
とほんわかした気分になります。

とってもきれいな梅の花なんですが、唯一の難点が
お水を変えるために花瓶を動かすと、少しの振動で花や蕾が
ポロッと落ちてしまうことです・・・(^ ^;

せっかくの蕾やお花を落とさないように、
気を付けます・・・。(S,)