2015年2月26日木曜日

お香入荷




とても人気で、しばらく売り切れ状態が続いていたのですが、
久々にお香が入荷しました!!

今回は通常の物と少し短めのタイプの2種類。
それぞれ税込で 上¥800  下¥500になります。

他にもポーチや、今回初めて入荷したパシュミナのストール等もございます。

いずれも入荷数が少ないので、お早目に!!(S)






2015年2月19日木曜日

Real Spiritual and Healing Experience




         今朝 早々に 印刷 ホヤホヤのチラシが届きました。

リトリートとは、日常を離れ自分だけの時間や人間関係に浸ることを意味するようですが、宮島の古刹
大聖院で バリ島のスピリチュアルマスター ワヤン・リンゲン師によるヨガや瞑想のミニ リトリートを体験してみませんか??  ヨガ初心者の方でも大丈夫だそうです。 
4月末の催事ですが定員が30名と少ないので、ご希望の方はお早目に チラシの申込先までご連絡ください。(M)


2015年2月12日木曜日

ゴジベリー

最近、色んな健康食品に興味を持ち、やたらめったら試しております。

先日購入して食べ始めたのがコチラ



ゴジベリー(クコの実)です。
アメリカではスーパーフ―ドのカテゴリーに分類されています。

クコの実は、高い抗酸化力、18種類すべてのアミノ酸を持つ、カムカムベリー(←世界で一番ビタミンC含有量が高いと言われている植物)に次いでビタミンCの含有量が高い、植物の中で最もカロチノイド含有量が高い etc・・・・。

挙げるとものすごくたくさんの素晴らしい働きを持っているんです!


こういうものは毎日、あるいは定期的に摂取しないと意味がないのだと思うのですが、私はすぐに飽きてしまいます(^^;)

が、いつものようにその時の勢いで、素晴らしい働きを真に受けて購入してみました。

ひたすら、「抗酸化・抗酸化」 とブツブツ言いながら口に運んでおります。

ラズベリーみたいな味、とかクランベリーとチェリーの間みたいな感じ、と聞いていたのですが、いずれともちょっと違う気が・・・。

モデルさんは、このままおやつ代わりにポリポリと食べたりするそうですが、私にはちょっとそれは厳しので、やはりヨーグルトなりシリアルなりに混ぜていただきたいと思います。

なかなかの大容量を購入してしまったので、TAO出勤日はもれなく、ゴジベリー入りヨーグルトを食すことになりそうです。(S,)



2015年2月4日水曜日

節分

昨日は節分でしたね。
皆さま、お家で豆まきはされましたか?

我が家では、全く何もしませんでした・・・。

というのも、私がすっかり日付を勘違いしており、本日が2月3日だと思い込んでおりました"(-""-)"


昨日、TAOの帰りにデパートの食品売り場を覗いた時、えらく恵方巻がたくさん売っているのを見て
「なんで明日なのに今日売ってるんだろう。皆も明日買えばいいのに・・・。」(←夕方だったので少々お安くなっておりました)と思いながら通り過ぎました。

そして家に帰り、ニュースを見ながら食事をしている時に「今日は節分ですね」
というアナウンサーの言葉。


え・・・・?(;・∀・)



カレンダーを見ると正しく2月3日。

時すでに遅し、豆もなければ、恵方巻もない・・・・。

しかたなくそのまま何もせず過ごしました。

本来節分とは、季節を分ける。季節が移り替わる節目の日を指しており、立春・立夏・立秋
・立冬のそれぞれ前日にあったそうです。
ということは1年に節分が4回あったということですね。

しかし、日本では立春が1年の始まりとして特に尊ばれたので、徐々に節分と言えば、立春の前日の日を意味するようになったようです。


豆を自分の年よりひとつ多く食べると、病気にならず健康でいられると言われています。
(数え年の数だけ食べる、と書かれているものもありますが、同じことですね。)

昨日何もしなかったので、オーナーが持ってきて下さった福豆を早速今からいただこうと思います。(S)