2013年1月30日水曜日

万能喉薬「生姜」

ほっと一息、なんて時に最近欠かせないのが「生姜」です。
あの辛みと、喉のぽかぽか感が癖になり、先週から生の生姜をおろして冷蔵庫にキープしております。

林檎ジュース、チャイ、紅茶、豆乳、ココア、柚子茶、etc. 
中でもコーヒーとの相性は抜群で、生まれて初めて試した日から即習慣になりました。ぐんっとスパイシーになってお勧めです。

消炎・消化促進効果も備えた万能喉薬として、この季節は特に欠かせません。

皆さんのお勧めがありましたら、是非ともTAOにご来店の際に教えてください♪(R)

2013年1月25日金曜日

協力金・協賛金のお願い

NPOおりづる広島さまが、「郷土カルタ」制作に向けて協力金・協賛金を募れております。
↑↑ご希望の方は、申込書をダウンロードしてご利用ください↑↑
協力金は1,000円からです。 継続への願い、郷土愛を込めて是非。(R)

2013年1月24日木曜日

左手のアーカイブコンサート in 広島

昨日、1人の女性がこちらのちらしをご持参くださいました。お話を伺うと、参加される4人のピアニストさん全員がジストニア発症により、現在左手のピアニストとして活動されていらっしゃるとのことでした。

私は、左手のピアニストさん達の存在を今まで知りませんでした。そこで左手のアーカイブプロジェクトの発足人でいらっしゃる智内威雄(ちないたけお)さんのHPの「シツモン」ページを確認したところ、素朴な疑問にやさしくお答えされているQ&Aがあり。それを読むと、こちらの若い4人の左手のピアニストさんが、微笑む4人の勇者に見えてきました。

ジョイントコンサートに続いて、3月1日(金)にエンジェルパルテ5Fで、広島ご出身の瀬川泰代さんのピアノ・リサイタルが開催されるそうです。問い合わせ先他詳細をご希望の方は、このブログの掲示板ページをご覧ください。

瀬川さま、「知る」チャンスを与えてくださりありがとうございました。お声をかけていただいたことに感謝いたします。(R)

2013年1月23日水曜日

1月23日大安

1月23日大安の本日、皆さんはどんな風に1日をスタートされましたか? 私は一言で「ラッキー」でした!! 長期休暇明けから2日目の本日、掃除を済ませ「さてと・・・」の瞬間、お隣の受付さんが白い箱を持参で登場。もしや?の勘ビンゴで、ケーキを1つお裾分けくださいました♡

甘い1切れのケーキの威力は、時に大きいものです。 個人的な事ですが、先週の土曜日まで12日間京都のダンマバーヌというヴィパッサナーセンターで初の瞑想体験を終えたばかりでして。完全ヴィーガン食で、このような濃厚クリームやファンシーなチョコレートとはわずかながらも無縁の日々を送っていた為、久々のご対面!とばかりに静かな感動がメラメラメラ~

ザクザク、ふんわり、口の中で溶ける感じも素材により色々・・・ 今まで気づかなかった細かい感覚に敏感になっているせいか、美味しさ分析が妙に細かい本日です。

年賀状のお年玉当せん番号が発表されましたね。 (サイトはコチラ) 今年も沢山のTAOへの年賀状をお送りいただき、ありがとうございました。これから番号確認いたします♪

1月も後半に突入時期、少々遅くなりましたが、この1年もどうぞよろしくお願いいたします。(R)

2013年1月18日金曜日

かわいそうなシクラメン・・・

本来ならたくさん花が咲いているのであろうシクラメンさん・・・・。

可哀想に…(T_T) まるで観葉植物のように、葉っぱだけになってしまいました・・・。


フレームでもつければ少しはごまかしがきくかな?と思ったんですが、
ぱっと見少しゴージャスに見えるだけで、花が咲いてないのは
どう見ても明らかですね・・・(^_^;)


毎日ちゃんとお手入れしていたのに・・・。なぜだろう・・・?

お花に詳しい方、「それは○○だわよ!!」と
お分かりでしたら是非教えて下さい<(_ _)> S.


2013年1月16日水曜日

着けてみました(^v^)

先日ご紹介した酒井直美さんの新作のアクセサリー、実際につけるとこんな感じです(^v^)
長さの目安にしてみてください。
※若干画像が悪いかもしれませんが、お許し下さい(~_~;)



こちらの商品は店頭にディスプレイしてありますので、気になる方は是非試しにいらしてみて下さい。

もちろんデザインによっては少し短めのものもあります。アクセサリーは実際につけてみるのが
一番わかりやすいので、是非お気軽に(^v^)

ガラス棚の中にディスプレイしてある物もありますが、そちらももちろんお試しいただけますので、
お越しの際はお気軽にお声掛け下さい!! S.

2013年1月10日木曜日

酒井直美さん新作

先日のブログで少しだけ触れた新作のアクセサリー、ごく一部ですが
昨日、せっせと棚に並べてみました(^v^)


写真に写っているのは酒井直美さんというアクセサリー作家の方の作品です。

酒井さんはエジプトにお住まいだったことがあり、そこでアクセサリー作りを学ばれたそうです。
現地の古銀やとんぼ玉、石、などを使用したちょっとエキゾチックなアクセサリーがお得意なようです。

個性的なデザインが多いので、着けているときっと目を惹きますね(*^^)v

ここに写っているのはほんの一部で、他にもたくさん素敵なデザインの物が入荷しております。

上段の左から2つめと、下段の真ん中2つ、小さい丸い物がいくつかアクセサリーの先端についているのですが、小さな鈴?というか何というか・・・。動かすと ♪シャラシャラシャラ♪と、とても可愛らしい音がするんです!(^^)! ちょっと民族ものっぽい感じで素敵です。

どれも手作りで1点もののため、全く同じものはありません。

気になるかたはお早めにギャラリーTAOへ見にいらしてくださいね (^^)  S.

2013年1月8日火曜日

謹賀新年



皆さま、明けましてあめでとうございますヽ(^o^)丿

ギャラリーTAOは本日が仕事始めです!!

出勤してきて、せかせかと掃除や商品の陳列、頂いた年賀状の整理モロモロをしていたら
あっという間にお昼が過ぎこんな時間になってしまいました(^_^;)


今年は年明け早々、新作のアクセサリーがたくさん入荷しました!!
これから店頭に並べる準備をするのですが、どれもとても素敵です(^v^)

皆さまもお近くに来られた際には是非お立ち寄りになってご覧になってみて下さい。S.