2012年12月27日木曜日

Happy Birthday!!!

12月21日は、スタッフのSちゃんのお誕生日
そして、タオスタッフにとって愛しのYさんの命日です

いつも、我らのイベントには必ずご一緒くださったYさんの代わりに
今回はお嬢さんに参加してもらい、少し遅れのお誕生日会を開きました

Sちゃんおめでとう!!! Yさんありがとう!!!

お隣ポワブリエールさんのケーキは、26日もXmas仕様で?!
店員さんにお勧めされたキャラメル味のブッシュドノエルをチョイス
お酒たっぷりの大人味でございました
Sちゃん、お誕生日おめでとう!!!
今後1年も、変わらずチャーミングで♡ (R)

2012年12月21日金曜日

旅立ち

本日、第二のTAOママとも言えるYさんが天国に旅立たれました
オーナーの古いお友達で、オープン当初からスタッフの一員として多大な貢献をしてくださったYさん
花柄やさくら色、可愛い物に目をキラキラ輝かせていらっしゃいましたね

おもてなし上手なYさんの美味しいご飯や午後茶
人生の先輩として、あれこれお話くださったこと
こよなく手芸を愛し、沢山の美しい作品をスタッフ全員と分かち合ってくださったこと etc.

すべての特別に、心より感謝しております
Yさん、今まで本当にありがとうございました
M.R.S.

2012年12月13日木曜日

新旧TAOスタッフ大集合の巻

年の瀬が近づいた2012年12月12日。
何だかオメデタイ12続きの昨日、新旧TAOスタッフが大集合とあいなりました。

ギャラリーTAOの新旧スタッフ女子には、喜怒哀楽を違和感なく不思議と分かち合える心地良さがあり。
TAOの道を歩く一員であることを、うれしく思う時間でした。
今回特別ゲストと呼びたくなる元スタッフの4歳と2歳のお子ちゃまも加わり、愛らしい言葉遣いや振る舞いに一同メロメロに。 目をパチクリさせながら、ももいろクローバー他、我らの初耳情報を沢山紹介してくれたMちゃん、ストライプがお似合いのY君、是非またご来店くださいな♪

そして夜は、忘年会@幟町茶寮へ。
美味しいお皿を囲みながら、第二次おしゃべり会を楽しんだのでありました。

男前美人オーナー(ほめ言葉です)、ご馳走様でした!!!
新旧TAOスタッフの皆さん、また近々の再会を、早くも楽しみにしております!!!(R)

2012年12月12日水曜日

風邪予防

もうすっかり冬ですねぇ~(#^.^#) この間は雪が降りましたし。
冬と言えばみかんですね~。

こたつでみかん、とはいきませんが、TAOのスタッフルームにも
みかんが置いてあります。

オーナーが持ってきて下さってます。

お昼の食事の際に、たまにムシャムシャといただいております(^v^)
風邪予防にはビタミンC!!

きっと今年は、TAOスタッフ 風邪ひく率が低いに違いない!!(たぶん・・・) S.


2012年12月6日木曜日

初雪!

「こんなに早く初雪が降ろうとは!」
出会った皆さんとそんな言葉を交わした今朝の広島は、肌身に沁みる寒さに包まれてました。
新聞情報によると、去年よりも10日早い初雪だそうです。

そんな中、オーナー、Sちゃんと共に年賀状のデザインを最終決定しました。
個々にカメラを持ち、店内のあちこちをパシャ パシャ
みんなで「もうちょっと右・左、赤の代わりに緑が良いetc.」意見を出し合う時間は楽しいものです。

本格的な冬到来ですが、身も心も温かくまいりましょう! R.
↑こちらは番外編TAO切手です・・・

2012年12月5日水曜日

2012年12月4日火曜日

シクラメン

寒さがいよいよ厳しくなりました師走の2週目、如何お過ごしでしょうか。
本日オーナー宛に、心までピンク色になりそうな愛らしい色のシクラメンのお届けが♡
「日光を好む植物なので、室内の日当たりの良い窓辺などで栽培がふさわしい」
と書いてあり、早速ショーウィンドウに飾らせていただきました。
外からも中からも、TAOのクリスマスムードがぐーんとアップして華やかに!
ありがとうございました~

因みに、↑はFxCameraのSymmetricで遊んだ画像です。
ショーウィンドウのタンカの軸装の一部ととグリーンターラとの色相性の良さでアートに変身の巻?! R.