2012年4月28日土曜日

ゴールデンウィーク休暇のお知らせ


ギャラリーTAOは、4月29日(日)~5月7日(月)まで
ゴールデンウィーク休暇をいただきます。
連休明けには新作到着を予定しておりますので、ご期待ください!

北へ南へ、東へ西へ・・・皆さまゴールデンウィークのご予定はお決まりでしょうか?
天気に恵まれ、素敵な時間の詰まった休暇になりますように! R.

2012年4月24日火曜日

西本安伸 洋画展





2012年5月13日(日)~20日(日)
袋町のgallery718西本安伸さんの
洋画展が開催されます。










ハガキの後ろが作品の写真に
なっていました!

とっても素敵な作品ですね~。

期間中は西本さんご本人が会場に
いらっしゃるようです。
お時間があれば、是非足をお運びになってみて下さい。 S.


2012年4月20日金曜日

新作入荷しました!

山形に在住の中山美紗子さんから新作が届きました。
今回はいつもの革紐にプラスして、シックなちり緬柄や明るい編紐etc. バリエーションが豊富です!
TAO1・2両スペースに展示しておりますので、是非お手にとってみてください~ (R)

2012年4月19日木曜日

告知!!






こちらは商品の一部分です。

こちら・・・とんぼ玉です(^^)
その下にもちらりと何か見えますね・・・。





そしてこちらも商品の一部です!!

とっても綺麗なタッセル(房)たち。

全貌をお見せできないのが残念ですが、
乞うご期待!!ということで(*^^)v

売り切れ必至のとってもかわいい商品です。


近々店頭に並ぶと思いますので、その際にはまたブログでお知らせ致します!! S.

2012年4月12日木曜日

さくら

数日ぶりの春日より・・・ 
通勤時に川沿いを通ると、桜がひらひら舞い落ちていました
ピンク色のアスファルトを歩くのは、いつもとは違うお得感があり?!
夜桜には理想的な夕べになりそうですね~ (R)


2012年4月10日火曜日

雨ですね・・・。

雨ですね・・・。
桜は大丈夫でしょうか・・・。

私、今年はお花見をしていないのでまだ散られちゃ
困るんです・・・。
(桜にしてみれば、そんなの知ったことじゃないでしょうが・・・)


今朝は暖かかったし、日差しも出てたのに・・・。
夕方から雨になってしまいました(T_T)

予期せぬ雨だった方も多いようで、カバンを傘代わりに頭にのせながら小走りに行くビジネスマンの方を、先ほどから何人か見かけます。


そんな中、どうにかして雨が分かる写真が撮れないものかと店の外からカシャカシャやってる私、少々目立ってました^_^;

こうして一雨ごとに暖かくなっていくんですかね~。 S.


                      

2012年4月7日土曜日

柑橘ブーム



今週のTAOブームは「柑橘」でした。

はるか でこぽん ぽんかん せとか 文旦 きよみ・・・
毎日品を変え、午後休憩の合図とばかりにムキムキ。一皮剥いた瞬間から部屋中がフレッシュな香りに包まれて、一同にんまり+美味しい~の連呼!
予定報告や日々のあれこれを交換する、僅かな時間のプチ習慣ながら、いつものお茶とは一味違うリラックス効果があります。

瀬戸田の真梶農園さんの柑橘類は、TAOのオーナーの大のお気に入り。どれも粒がぷりっぷりでジューシー、濃厚、爽やかな甘みがたまらなく癖になります!
いろんな柑橘を詰め合わせてお送りいただくこともできるそうですよ~ (R)

2012年4月3日火曜日

本日は暴風なり

やっと平和公園の桜が開き始めたと思った矢先、外のお天気たるや久々の大荒れで・・・周辺の店頭看板がバタバタ倒れたり、ギャラリースペースのドアが強風にあおられ開いてしまったり。帰りのJRは大丈夫かなと気になり、ヤフーの警報・注意報をチェックしてみると、警報を示す赤色の多さにびっくり。 外出時は、四方にご注意を!!!
そんな本日のおやつの友は、お隣のFさんにお裾分け頂いた備後名物大手まんぢゅうでした。小箱のままレンジで温めていただくと、ふんわりほくほくに大変身、美味しかったです。

明日4月4日は、二十四節季の清明です。
天地が清々しく明るい空気に満ちるの文字通り、春らしい日になりますように~ R.